2015年07月23日

私を騙した知人のその後…

ここのブログで何回か書いてますが、私が任意整理を行なう原因となった詐欺被害…。

その犯人は知人なのですが、その知人は傷害事件を起こして3月上旬に警察に捕まり、その後、示談にならずにそのまま拘留され…その結果、今は起訴されて刑務所か留置所にいるなどしているはず…。

今日、仕事の現場で昼休みにふと思って、非通知発信で知人の携帯電話に掛けてみました。

…すると、
 「番号を通知してから、もう一度、お掛け直し下さい」
…という、NTTドコモのガイダンスが流れました。

すぐに分かりました。やっぱり、知人が捕まってまだ拘留もしくは刑務所にいる話は全てが「ウソ」ということを。

知人は携帯電話の料金も払えず、過去、私が数回払ってやったこともありました。
当然、あとから全額返してもらうという約束で。

奥さんとも離れ離れになって、実家からも見放されて、他にお金を貸してくれる人もいないはずの知人…。

普通に考えれば、今日、知人の携帯に電話をした際に流れるガイダンスは、
 「お掛けになった電話番号は現在使われておりません」
 「お客様のご都合にお繋ぎできません」
…のような、ガイダンスが流れるはずです。

要するに、番号通知をして掛け直せ…というガイダンスが流れる=毎月の携帯電話料金は払っている=本人が払っている…ということになると思います。


このブログだけ見ると、他にもいろいろ考えられることがあると思う方もいらっしゃると思いますが、私には分かります。

 「知人は普通にどこかに住んでいる」

ということを…。

私の任意整理により、我が家の被害は甚大です。

この知人に対して、ただでは済ませないという怒りがこみ上げています。

まあ、知人の兄貴の家も知ってるし、実家も分かっているので、強制的に知人と連絡を取る方法はあります。

ただ、今はまず、任意整理で債権者様へ返済を進めるのが先決です。

知人に対する報復は、ゆっくり考えて一発で決めてやります。



動画の公開を始めました。
暇つぶしの動画ですが、もし良かったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCHgy-tEJ6kk0O8D0fMlbbmg
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んで頂きありがとうございます。宜しければこちらもご覧下さい。

posted by おやじ86 at 21:01 | Comment(2) | 債務整理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
負債の理由は違いますが、私も債務整理をして1年弱のどうしようもない人間です。
頑張ってください!私も生きてる意味を毎日問きながら生きています……
とにかく頑張ってください!
Posted by at 2015年07月27日 23:50
コメントありがとうございます。
頑張ります!
負債理由は別だとしても、同じ経験をしている者として、お互い頑張りましょう!
Posted by at 2015年07月28日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。